Living My Life 忍者ブログ
>>Travel Photo    >>My Kitchen

This is me!
自己紹介: ★★nao★★
2007年から料理修業を開始した素人料理人。
バンクーバーで手に入る材料を駆使して低コスト、高バランスな健康食生活で健康美人を目指します。

身体も健康!ってことでカポエラ、ベリーダンス、テニス、ヨガ、たま~に練習してます☆

Do what we can!
広告
広告
ブログ内検索
生活メモ、思考メモ。
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
prevHOMEnext
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/04 (Thu)
出不精のわたしがひさびさお出かけしてきました。

生バンドとベリーダンスで食べ放題のインド・アフガン料理。今夜の収益は全て寄付。ウェイトレスは全員(このイベント時だけ)ボランティア。

いつものごとく行き先は「あっちの方」とだけ把握。バンクーバーのブロードウェイ沿いを西へ。
普段の生活圏はメイン周辺なので、めったに西に行くことはないし。。。西は物価高いし。。。

ブロードウェイの西の方ってリトルグリークだったんだー(そうなの?)。グリーク系のストアやレストランがたくさん。靴屋もたくさん。高級そうで、おしゃれなお店たくさん。$10ヘアカットってのもあったけど。。。
ほーーーー。

って感じできょろきょろしながらたどり着いたのが「Chai」っていうレストラン。
1階にはチャイカフェ。
2階への階段を上って行くと、早速お香のにおいとあったか~い雰囲気がしてきました。

内装は木を使ったナチュラルな雰囲気。低めのイスやテーブルもみんな丸太を使った土っぽい感じ。
アフガンカーペットが敷き詰められてて靴を脱いでも快適そう~。

料理はバッフェ(buffet)でデザートもたくさん。普段デザートはあんまり好きではないけど、せっかくなので今日は全部食べようと思って料理&デザート全種類食べちゃいました。
バッフェっていうとおおざっぱな印象がぬぐいきれないけど、ここのバッフェは一味違う!さすが$25でしかも寄付しちゃうイベント。
全ての料理に愛を感じます。きちんと作ったテイストです。
完璧な味付け。スパイスがパーフェクト。
5種類のチャイも飲み放題。

音最高。
シターと琴の巨大タンバリン(名前知らない)演奏に続き、ギター・バイオリン・ドラムのスペイン風、その後はチェロとか弦楽器バンドの演奏。おっちゃんがタキシード着てたよ。かっこいい。
ベリーダンスが始まってみんなうっとり。目の前でおしりがふりふりふり~。あやうくおしりが顔面ヒットしそうだったのでちょっとイスを後ろにずらしてみました。
広いとはいえない店内は人口密度「高」。床に座って食べてるから、目の前でふりふりふり~。

ドラム持ち込んでもオッケーらしく、後ろのほうからもぽこぽこ聞こえてくるので、わたしも「マイドラム持ってくればよかったなー」って思ってたら、一緒に行ってた友達が「なおがドラムたたきたいんだけど、シャイで言えないから」ってマイドラムをぼこぼこしてた男の人に話しかけてくれて「すいませ~ん、ありがと~。」ってな具合で5分ほどたたかせてもらいました。
まだあんまり上手じゃないけど、たたくの好きなんだよね。

軽く踊って、軽くたたいて、満腹のイブニングを過ごしました。
感謝。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 nao]
[09/16 EZ]
広告
Find Out Yourself
☆バンクーバーのイベント+more☆
お友達のページ☆
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 忍者ブログ[PR]