Living My Life 忍者ブログ
>>Travel Photo    >>My Kitchen

This is me!
自己紹介: ★★nao★★
2007年から料理修業を開始した素人料理人。
バンクーバーで手に入る材料を駆使して低コスト、高バランスな健康食生活で健康美人を目指します。

身体も健康!ってことでカポエラ、ベリーダンス、テニス、ヨガ、たま~に練習してます☆

Do what we can!
広告
広告
ブログ内検索
生活メモ、思考メモ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
prevnext
2024/05/09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/09 (Tue)
この本は頂いたばかりで、これから読むところ。あらすじを読んだだけですでに涙こらえてます。
悲観に暮れた涙ではなくって、くやしさとたくましさと希望がまざった涙です。
PR
2007/10/04 (Thu)
出不精のわたしがひさびさお出かけしてきました。

生バンドとベリーダンスで食べ放題のインド・アフガン料理。今夜の収益は全て寄付。ウェイトレスは全員(このイベント時だけ)ボランティア。

いつものごとく行き先は「あっちの方」とだけ把握。バンクーバーのブロードウェイ沿いを西へ。
普段の生活圏はメイン周辺なので、めったに西に行くことはないし。。。西は物価高いし。。。
2007/10/02 (Tue)
お部屋をグリーンでふさふさにするべく、新しいお友達、Rosemary, Sage and Thyme が我が家に参加しました。


いろんな種類のハーブとその特徴はこのサイトを参考にどうぞ。
英文です。botanical.com
おまけ:セージの効能と用途

ふむふむ。。。読んでみました。
!!ローズマリーは禿げに効く!
へ~~~~。
2007/09/29 (Sat)
弁当サイト建設中ですが、遅々として進んでません。あいやー。
とりあえずな形のを公開してるけど、既に行き詰まってます。
整理整頓能力向上のために練習~と思ってがんばってますが、ふぅ、情報の整理って難しいですね。
やっぱりレシピ集にしちゃったほうが早いのかもって悩んだり、30分ディナーレシピとか、健康オタク系豆知識にしようかとか、決められない。

料理しながら、手芸のデザイン始めちゃったり、ひとつのことに集中が難しい。
2007/09/29 (Sat)
かわいい。
あんまり見過ぎるのは成長によくないんじゃないか、って思うけど、かわいいんだよ~。
今度写真あっぷします。

ラベンダーって大きく分けると「イングリッシュ・スパニッシュ・フレンチ」があるらしく、奈々ちゃんはイングリッシュの一種です。
本名Nana。
以前に育ててたカエデちゃん以来、久しぶりのお部屋グリーン。
これからもっとグリーンを増やしていこうと思案中。
観葉植物と水槽植物は以前に山盛り育てて、部屋をジャングルにしたことがあるので、今回のテーマは薬草。
見るだけではなく食べたり、におったり、触れあうことができるように。

これから欲しい草: *我が家の一員になったら横線引いていってます。
Arugula
Basil
Chervil
Dill
Fennel
Lomon Balm
Marjoram
Mint
Rosemary
Sage
Tarragon
Thyme

奈々ちゃん見たい?
↓続きをどうぞ。
prevnext

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/04 nao]
[09/16 EZ]
広告
Find Out Yourself
☆バンクーバーのイベント+more☆
お友達のページ☆
12カ国語達人のバイリンガルマンガ 忍者ブログ[PR]